5月24日 河北林道除雪進む



1日1km〜2km除雪と崩落箇所の改修だそうです
バックホーが大、中の2台、ローダーが1台、要員が5人

全線開通はいつになるやら?



狭い林道、谷側は深い渓谷、重機の操作も見ていると危険そのもの。
ゆっくりゆっくりやってくれ日数はかかりそうでも
これが県道だよ



山はもう新緑、眺めているだけで気持ちよくなる

今日、入渓予定の沢の入り口に 大宮ナンバーの車と秋田ナンバーのジムニー、
平日なのでゆっくり出てきたら やっぱり俺いじょうの岩魚バカが居るんだな、
この2台は一番入渓でたぶん良い思い をしたと思うよ。大宮ナンバーでこの沢に
入るとは、秋田に相当通った釣りバカなんだろうな、遠くからご苦労さんです。
方向転換して次の沢へ。



前日までの雨で水量は未だ下がりきっていない
雪崩、崩落で渓相が変わっている。



1投目にネットキャッチが来た。
マルマルと太った29cmネットに入るまでは30オーバーと喜んだのに



そろそろ源頭部、落ち込みの連続でその足元に餌を放り込む。



浅く掛かった針から外れて積み重なった枯葉の上に落ちた岩魚の顔。

    今日の山野草。


シラネアオイ



イカリソウ



2006釣行記目次にもどる