3月30日 シーズン前の入り口ツェック

    今年も始まるぞ
    降雪量が少なかったので早い時期に奥まで入れるかな
    そんな想いどうりには行かないかも
    それでも チェックに向かってみるか
    バックに連なる連山は未だ雪が厚く残っている 
    でも 例年よりは少ない

   

       最初の溪沿いの廃林道に入ってみた 入り口から暫くは雪がない
       雪溶けの流れもなく ノンビリと入れそう 
       岩魚君達とも楽しめそうだよ シーズンが始まったら入ろう

   

       次の溪に向かった 集落から直ぐの里の溪
       でも 雪がショット厚いよ 木々樹木がアツク密生しているので
       陽が射し込みにくいので残雪が未だ厚く残っているのか
       20~30m程で その奥は消えていろ様だ
       ここなら 奥ノ沢まで歩いて行って入れそうだよ

   

        次の溪の入り口に向かう
        入り口に厚い残雪 前に来た車も前進できなく
        バックした模様
        ちょっとした積雪 1~2日で通れそうだよ
        山遊びの車が今シーズンはジムニーがダメになったんで
        この ファミリーカーで使っているホンダベゼルでちょっと
        入ります ちょっと大きいのでそんなに奥まで入れません
        その分 歩く距離が大変になりそう(ジムニーPに詳細)

   

       好い流れだ 岩魚が見えそうだ 暫く眺めていたが
       浮いては来なかった 餌を下ろしたいな 1日早いよ

   

         この橋も渡れそうもないか 入れるところ 
         未だ入レそうもない林道、廃林道 徐々に雪は溶
         けるから 急がなくとも良いよ ゆっくりと入溪するん
         だから

   

       今シーズンも無理をしないでノンビリと山遊び 
       溪遊び 岩魚遊びをします



             2023釣行記もくじ にもどる