3月 29日〜31日 解禁の入り口チェック

    今冬は雪が少なかった、地球の温暖化の為かな。
    スキー場のクローズも早まった。
    4月1日からの山釣りの為には 今シーズンは好いぞ、早く楽しめそうだ。
    しかし、4月1日、は賑やかなんです、歴史に残る日なんです。
    そんな、こんな で入り口チェックに行って来たよ。

 

     太平山を主峰とする山並みは未だ真っ白、降雪が少なかったと言っても
     1000mの標高となると まだまだだな、暫くは手前の山での遊びです。

 

      林道も雪が少ないよ、無いよ、雪崩跡に残っているようだ、そこを
      ちょっと雪掻きすると入れる。

 

     相当奥まで来たが、ここまでだな、これ以上進むとハマってしまう。

 

      雪代は無いよ、里山ではこんなものだろう。
      あっちの入り口、こっちの入り口 とチェック終了、天候ははっきりしない
      が入る所は有りそう、後は水温が5℃以有れば岩魚君と遊べそう。

 

        この辺には雪がまるっきりありません、好い流です。
 

       今年の遊漁証、シーズン持参です。
 

       今年も、熊、滑落に注意して遊びましょう。


       2019 山釣り釣行記 もくじ  にもどる