3月 30日 31日 解禁前の入り口チェック

    積雪も多かったが3月に入ってから天候がよく融雪もすすんだのかと、勝手に解釈して
  林道入り口チェックに向かす。
    ちっとも解けていない、あっちの林道、こっちの林道、いつもの年と同じだ、入るところがないよ。

 

  日当たりの良い南斜面、東斜面の林道はこのように融雪、しかし次のカーブを曲がると
  そこで雪崩圧雪でストップ。

 

  渓相は良く見えるがこの沢は未だ里の小渓でまだ山女魚域、岩魚域まではまだ暫く
  歩くことになる。スノーシューー かカンジキだな

 

   ちょっと平場で陽の当があたると水芭蕉が元気に芽吹きだしています

 

  芽吹いた白い葉の中に黄色く花が咲き始めました、好天で細い流の下の一面が白と
  黄色で鮮やかな渓風景が見れます

 


  明日の解禁初日はどこに入ろうかな ?  山歩き、渓歩きをしよう、山の春を感じながら。



      2018山釣り釣行記もくじ にもどる