6月 6日 山釣り 滝撮りで、そこの主候補2本

  午後に ちょっと出かけた。滝の在るのは分かっていたがそこまで上ったことが無かった。
 林道から覗くと 2段の滝だ、これなら絵になりそうだ、でも滝壺まで下りるのに深いぞ。、
 慎重に下がる、途中にロープが張られている。大勢下りる人が居るのかな、カメラを持ったり、
 竿を持ったり、今日の自分は 滝撮りと言いながら、竿を腰に差し いつものデジカメと一眼デジの
 2台のカメラを首から下げ て急斜面を下る。下りてから一番大事な三脚を持たなかったことに
 気が付く 下がってしまったら後の祭りだ、竿は忘れないのに。

         

      

  FDフィルターをセットした一眼でISO調整し、シャッタースピードを変えながら、向かう角度を選び
  バシャバシャ撮りまくる。低速シャッターでは岩の上にカメラを置いたりしながら 深緑に飛沫と
  流れを撮りたくて滝下から滝撮りを楽しむ。

          

  撮影会が終わってから今度は岩魚獲りです。滝の周りを散々歩き回ったのに 続けざまに
  2年魚が掛かってきた。どちらも主とは言えない。3年、4年でどちらかが主になるだろうと
  滝壺に戻した。このあと、どなたかの釣り針に掛かってしまったらリリースしてやってください。

 

 滝壺から見上げると周りは藤の花が満開、蔓に下がった薄青い藤花、新緑をさらに引き立たせる
 藤花、どっちが主役なんだろう。

 

 





              2013 山釣り釣行記もくじ にもどる