3月21日 山釣り 猛吹雪の解禁日

  朝の秋田市内が猛吹雪、解禁日の猛吹雪は初めてだ。
  吹雪がちょっと治まったので山へ向かう、解禁日のお祭りに山に向かわないで過ごすわけには
  いかないのが 山釣り 釣りバカの性分なのだ。

  最後の山里集落に着いた頃にも吹雪は治まってない、集落から山並みが うっすら と見える

 

  山に入る入り口で前が見えないほどの猛吹雪、これじゃ危なくて走れない、ストップだ。

 

  ちょっと遠回りして次の渓に向かう、途中 小又川入り口を覗くがこの状態、ここは5月
 連休後かな

 

 

 

  ちょっと晴れてきた。
  次の渓、ここから1時間以上歩いて 岩魚域まで行ってみようかなと すぐ下の山女域を
  覗きながら準備

 

  しかし準備中に又 猛吹雪、これでは林道も歩けない、
  解禁日に渓に下りないで、竿を振らないで引き上げた事はなかったのに。
  安全第一。

 




        2013山釣り釣行記 もくじにもどる