6月18日 深緑に岩魚と遊ぶ 1時間30分

   今シーズン 2度目の釣行。3月、4月が無しで、5月に1回で今回が2回目で未だリハビリ釣行。
  車から降りて 即竿を出せる、高低差のない楽な渓を釣行場所とした。渓を覆い隠すように伸びた
  枝葉、竿振りにはじゃまになるが目には良い深緑だ、

 

  餌を放り込むと 着水と同時に喰らい付いてきた。丁度良いところに餌が落ちてきたのだろう。
 何時もなら餌が流れに乗ってからなのに、下顎に針を掛けて釣り人を喜ばせてくれる源頭岩魚だ。

 

  マルマルと肥えたメタボ岩魚、重くて竿をタタミながら足元に引き寄せた。今度は上顎にガッチリ
 掛かってる。

 

  上と同じ岩魚です、8号岩魚針にハリス0.6号。

 

  一人での釣行、要注意の左足の足元の石に注意し、腰掛け用の石があれば一休みし
 ノンビリと遡行です。

 

 


 


 

  10時30分に渓に下りて、12時に充分楽しんだ渓から上がる。




                     2010目次にもどる