5月20日  復活釣行パート1

   今日は、昨年の8月より足、腰の不調で渓から遠のいていたS氏の復活釣行です。
  最初はのんびり、ゆっくり、無理をしないで遡行ができる高低差の少ない藪沢、それも
  車を降りて直ぐ竿出しのできる小渓藪沢を選んだ。
 
  

  久しぶりに竿を振ったS氏、これだ これだ と感触を確かめるように餌を流していた。

 

                  

  ダムからの遡上岩魚の渓で、秋には産卵遡上が見れます。このチビ岩魚はここで誕生した
 1年魚だろう。舘のフィールドのなかでも大事にしている小渓。

 

  今日1番のデカ岩魚をよいっしょと引き抜くS氏、満面の笑みで これー と手に握り締めてこっちに
 見せた。

 

 

  ちっとも じっと してくれなかった。スポーツモードでバシャバシャ。

 


 

  復活午後釣行で、竿を振ること1時間ほど。あとは山菜の赤ミズ、山ワサビを採ったりしながらの
 山あそび でした。
 




                     2009釣行記もくじ にもどる