5月15日  木こり 釣行?


13日に引き返した倒木箇所、
切り込んじゃいました。














開始から20分で切断
ノコギリよりナタの方が
早く切り込めた















切り込んだ後が大変、
枝が立ち木に噛んでて
横に振れない、
ジムニーで引っ張る
ロープを掛けて牽引
やっとどける











30分、通過できました
ご苦労さん










  1Kmも進まないうち このありさま 、手前の倒木は細く切り込めそうだが 奥の木は
 太いブナ の木 だ、 入りたい渓の源頭までもう少しなのに。スタートが遅かったので
 次回にここから歩こうか。

 

  倒木箇所の先を歩いてみる、しばらくは障害物が無さそうだ。

 

  ブナ林の散策。樹幹をわたる新緑の風と香り、渓を歩いていては感じることのできない
 さわやかな感覚を研ぎすまされそうだ。でも舘の主人はやっぱり深い渓谷からかすかに
 聞こえてくる水の音に耳をすますのだった。

 


 

  前回の納竿箇所より入渓。

 

  斑紋と顔、ここの渓は極端に乱れた虫くい斑紋は見られません。

 


 


 


 

  枯葉の上で暴れまくるデカ岩魚。

 

  どうして付けたのか、背に傷を持つ岩魚。

 

  いけす でやっと落ち着いたところでハイポーズ

 

  倒木苔に鎮座する岩魚。

 

  山ワサビ の畑

 


 


 

  左右の壁は登れません、今日はこの滝で納竿。魚止めではない、この上にも居るので次回はこの滝を高巻き ます。

  

  シラネアオイ  イカリソー  エンレイソー

 

 






                    2009釣行記もくじ にもどる