4月24日 午前のちょい釣行

  3日間雨降りでやっと晴れた、午後に用事があるので午前釣行だ。選んだ渓が初めての箇所。
 箇所としたのは、きょう入渓した沢の中流域と最源頭は以前に遡行しているがその中間に入って
 無かったのでそこに ちょい釣行した。
 
  

  この渓で最後の堰堤、この上が今日の入渓地です。

 

  堰堤の上は2本に分かれている、最初に右の沢に遡行。苔生す巨岩で渓相は藪沢だけど最高だ。
  だけど魚影は微かに見えるだけ。小さいのは居るから再生はしているようだ。

 

  ちょっと大きいのが来た、よいっしょ と引き上げる。

 

  好い顔しています。

 

 

  

  ヤマエンゴサクの咲く渓の元気岩魚達

 


 

  8号岩魚針、針糸0.6号を飲み込んでしまった 泣きの29cm 30UPと期待したのに

 

  餌が着水と同時に喰らい着いてきた28cm、ずっしり重かった。

 

 

  納竿の地、ここから林道によじ登る。

 



 





                 2009釣行記もくじ にもどる