10月15日 禁漁1ヶ月 岩魚撮り


禁漁1ヶ月近くになるとそろそろ山渓の風にあたり、岩魚に逢いたくなった。
天気もいいし、いつもの岩魚達の集合場所に向かってみる。
いるいる、まだ2本しか姿が見えない、産卵には未だちょっと早いのかもしれない。
この溜まりを産卵場所にしている仲間が毎年4〜5本程いるようだ、
これから遡上集合するのだろう。



追っかけはしていない、♂♀の判別もつかない。







尾が赤く染まってきている、そろそろだな。














追尾してるようだが、寄り添うまでは行かなかった。


木化け、岩化けして真上から200mmズームでの撮影です。



2008釣行記目次にもどる