5月26日(水)  エゾハルゼミ の大合唱

晴天に誘われて今日も森へ。
30分程でいつもの車寄せに到着、ここは登山道入り口で小さな鳥居もある。
駐車をしてエンジンを止めると、セミの大合唱です、たぶんエゾハルゼミ、
とにかく凄い、いつもであれば渓の水の音が一番に耳に入るのに。
同行のS氏と話すにも聞き返すほど。

鳥居をくぐり、渓谷沿いの登山道を40分程登ります、登山道の山側の斜面は
山野草でお出迎えです。

  

       ラショウモンカズラ                オドリコソウ

  

       クルマムグラ                    シラネアオイ



トキワイカリソウ

  
マムシグサ                     ニリンソウ

岩魚に逢いに来たのを忘れそうです。でも、やっぱり岩魚釣りをしよう。





今日一番の27cm。サイズがいまいち
それでも愛用の5.3mを十分絞込み楽しませてくれた。

雪代も治まりベストコンデションです。



たぶん、魚止めの滝。
上に登り、100m程釣り上がったが音沙汰なし。
それとも、もっと上に居るのかな

今日は、ここで納竿です。
山野草を撮りながら岩魚と遊ぶ。
贅沢ですよ、と思うのは
館の主人 だけかな。



2004釣行記にもどる